2007-01-01から1年間の記事一覧

もう年末

御無沙汰です。 何だかずっと漫画描いてます。 眉毛に白髪が見付かったり 「いらない老人にはモチを食わせろ」 とワタシが書いたメモが見付かって アシさん達が戦慄したりしてました。 いつかネタに使おうと思ったのかしら…。 三爺を粛清したりしないので安…

師走ですね

やっぱり漫画を描くには体力がいるよな〜と思い 地道にスクワットを始めたんです。朝夜30回ずつ。 ちょっと歩き回っても疲れなくなったので 「ふふ、効いてる効いてる」と悦に入っていたんですが が! 2日間程、原因不明の熱が出て時間をロスしてしまいまし…

情報出遅れました。 週刊モーニング2、3合併号に 「この度は御愁傷様です」第3話掲載です。 宜しくどうぞ〜。 今回は巻末のヨロズ屋で取り上げて頂いて 何ともありがたいです…! 4話目は絶賛準備中です…。

お寒うございますね

なんのかんので炬燵を出しそびれています。 次の修羅場が終わったら炬燵でぬくぬく… 出来るといいなあ!またしばらく消失します。 巷ではインフルエンザが流行っているようですが 皆様もお気を付けて。

11月も終わり…

またもや御無沙汰してました。 今日は喫茶店でネームを切っていたんですが ふと気が付けばフロア一面がお爺さんばかり。 店員さんの粋な計らいかと目を疑った福助です。 モーニングさんのお仕事を始めてから ひと月があっと云う間です。 今のところ月1ペー…

モーニング掲載のお知らせ

「この度は御愁傷様です」第3話が 12月13日発売の週刊モーニング 2、3合併号に載ります。 合併号なので、いつもより手に入る期間が長いかと。 見掛けましたらどうぞ宜しくお願いします〜。

アレルギーって…

最近猫様が布団にもぐり込んでくるようになって 下僕としては至福の睡眠時間なんですが 猫アレルギーだと分かった割には まったく鼻水が出ません。 ん? 思えば鼻水やくしゃみが酷くなる時は 決まって原稿中だったような…。 睡眠時間とか体調が関係してるん…

耳鼻科行ってきました

長々と行けなかった耳鼻科にようやく行きました。 アレルギー検査の結果を聞いてきました。 カモガヤ、スギ、ネコ皮屑らが原因らしく… ネコ…! さほど重い症状ではないので、ワタシ的には平気なのですが 寝室に猫を入れないようにしなさいと云われました…。 …

モーニング発売

明日8日発売の週刊モーニング49号にて 「この度は御愁傷様です」シリーズ連載開始です。 これから隙間にちょろちょろお邪魔します。 どうぞ宜しくお願いします〜。 祝アニメ化!のエレキングが表紙です。 大好きな漫画なのでアニメ化は大変嬉しいのですが…

合同販促フェア

大分告知が遅くなりましたが 「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(2)」との コラボ企画が全国各書店で色々と展開中です。 複製原画展などもやっているようです。 詳しくはこちらでどうぞ→★ コラボペーパーではD.キッサン先生が描いた拝み屋メンバーが拝めます…

かつてないほどに

働いてる気がします。気がするだけです。 モーニングの3話目を脱稿したので、今度は拝み屋です。 すでにモーニングの編集さんが作ってくれたスケジュール表は 影も形もありません。…こんなはずじゃ…。 しかしきりきり描かないと、ワタシの休みが影も形もな…

貫禄

ぬん 修羅場中にアシスタントのSさんが撮ってくれた猫様。 もう冬毛になろうとしてるのか、もさもさです。 お腹に顔を埋める機会を虎視眈々と狙っているワタシです。

9巻発売

こもると云っておきながら 宣伝のために戻ってきました。 本日9巻発売です。よろしくどうぞ。拝み屋横丁顛末記 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/10/25メディア: コミック クリック: 7回この商品を含…

定位置

ひも食わせー 冬は暖かいけど、机が遠くなるので作業が…。 下僕は猫様がヒモに飽きるのを、ひたすら待つのみです。

猫は膝

また御無沙汰してました。 拝み屋原稿を上げてから 溶岩浴に行って歯医者に行って耳鼻科に行って 束の間の休日が終わりました…。 でも溶岩浴、気持ち良かった! 毒素よ、流れ出ろ!と念じながら寝てました。 また修羅場が終わったら行こうと思います。 なに…

あれあれ

新しいラグを買ったので、敷くためにちょっと片付け… のつもりが白熱してしまいました。 は、半日も…。 原稿中は良くある事です。 部屋がキレイな方がヤル気が出るってもんです。 眠くなんてありませんよ! 夜はこれからなんです。 気分転換なんです。 本当…

秋色

何だかサイトが美味しそうな色になりましたね。 喜助さんいつもありがとう〜。 気付けば猫様が膝にお乗りになられる季節です。 可愛いけど重い…。 そうそう、オススメブログを1件。 こちら→昆虫探偵ヨシダヨシミ〜リローデッド〜 実はワタシの担当氏が運営し…

訃報

拝み屋横丁のドラマCDで三爺・北見役を演じて下さった 北村弘一さんが10月2日、肺炎でお亡くなりになったそうです。 75歳との事…。 去年お会いした時はまだまだ元気でいらしたのに 残念でなりません。 素敵な声で北見に命を吹き込んで下さって 本当にあり…

色々

また消失してましたスイマセン。 まだこもる日々は続く訳ですが、とりあえずお知らせだけ…。 9/29発売のぱふ11月号にインタビューが載っております。ぱふ 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2007/09/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ…

長月

ですね。気が付けば…。 今月のゼロサムはセンターカラーを頂きました。 モーニングの方もカラーを頂いてしまったので 軽くカラー天国ですわーい。 単行本のカラーも待ってます。 重なる時は重なるもので…。が、頑張ります。 ここ3日ほど、ずっと咽喉が痛か…

修羅場中の猫様

このポーズでしばらく静止していた猫様。 また!丸見え!

拝み屋9巻

拍手をポチポチありがとうございます〜。 只今原稿真っ最中です…頑張ります…! で、気付けば今日はゼロサムの発売日。 今月は単行本都合でページが少なくてスイマセン。 そんな単行本は10月25日発売予定です。 何卒、何卒。 あ、キャラクター人気投票の…

真夜中にボヤ騒ぎ

昨日の夜中1時近くに、消防車の音が随分近くで聞こえるな〜と 窓の外を覗いてみたら、あら消防士さんとヤジ馬が。 あらそういえば部屋が何だか煙いんじゃない? 前のお宅で家事かしら?と思ったら ウチの下のスナックだよ! 慌てて猫様をゲージに入れて下に…

ないと寂しい気もする

また御無沙汰してました…! 拝み屋原稿とか単行本の直しとかをやっつけておりました。 んでぼちぼちとモーニングの原稿に取り掛かっております。 今日は歯医者に行って来たのですが ようやく矯正器が取れました! 万 歳 ! 思えば4年近く矯正器を付けていた…

辛抱たまらん

と思って突発的に美容院に行って来ました。 8ヶ月振り…! 大分軽くなってサッパリです。 ここ最近、ずっと猫様のご飯を置くトレイを探していたのです。 今まで木製のトレイを使っていたのですが 良く水をひっくり返すので表面がやわやわに…。 今日は運良く…

ところで男塾が…!

「魁!男塾」を実写映画化するって記事が!→★ 塾長は誰が演じるの!? 私の大好きな雷電はちゃんと出てくるのかしら!? これを映画化しようという試み自体が、すでに男気溢れる感じですよね! とても楽しみです。

色々

もう8月だなんて…。 さて毎回恒例のコゼロサムですが、今回も描きました。 テーマは「拾ったよ」との事で 拾い物をした三爺と大家さんの小咄を4P。 →一迅社の夏コミ出展情報 それと、ドラマCD第2弾「拝み屋横丁顛末記(2)〜横丁華恋宴盤〜」が 一迅社オン…

キャラクター人気投票

さて、ゼロサム9月号発売中です。 50回記念で巻頭カラーです。何卒、何卒。 で、50回記念でキャラクター人気投票を実施します。 蓋を開けたら1通も来てなかったなんて事になると ワタシの心が折れてしまいそうなので、ここでも募集をば…。 応募券とか何にも…

どんだけー

と云う言葉が世間で流行っているというのを つい最近知った福助です。今晩和。 これはツッコミの言葉なの? 「なんでやねん」と同じように使うのかしら。 どんだけー。

おめでた

お久し振りです。 無事修羅場を越えて、先日まで抜け殻になっておりました。 さて、姉の出産予定日が修羅場とかぶっていたので すぐ顔を見に行けない!とやきもきしていたのですが 1週間程遅れて、つい先日、無事に産まれました! 今日は早速顔を見に行って…