2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

またもや御無沙汰しておりました! あれやこれやでもう大晦日です。 ドラマの最終回の感想を書こうと思っていたのに あれ、何でこんな日付なんだろう…。 里加子役の沢井美優さん、可愛かったですね〜。 最後はほろりとしてしまいました。 いやはや、全4回の…

こりゃまた

えらいこと御無沙汰しておりました。 今年最後の修羅場も無事終わりまして アシの皆とカラオケ行ったり お歳暮で頂いたフグに舌鼓を打ったりしておりました。 生まれてこのかた初めて食しましたよ、フグ。 し、白身魚…?(味覚が庶民でスイマセン) ドラマの…

そろそろ

消失のお時間がやって参りました…。 今年最後の修羅場、頑張ります。 昨日は拝み屋ドラマもキチンと拝見しました〜。 玉川カルテットさんはやはり4人揃った方が イキイキして見えるのは気のせいでしょうか(笑) プラズマXをどうするんだろう、と思ってま…

ドラマ第1話終了〜

第1話を見る為にわざわざ母が泊まりに来まして 親子で仲良く見ましたよ。 「あらあら始まるわよ!」と嬉しそうな母…。 何だか照れ臭くってあまり落ち着いて見れませんでした…。 そして昨日見せて頂いたのは前半だけだったと判明。 そうですよね、ゲストが出…

ドラマCD第2弾「〜横丁華恋宴盤」の発送に関して

なのですが、現物はどうやら出来上がった模様です…! 12/15までには皆さんのお手元に届く筈、との事ですので、どうぞお待ち下さいませ〜。 この件に関する質問はワタシではなく、一迅社宛にお問い合わせ下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 →★(mail form…

撮影見学に行ってきました!

気が付けばいよいよ明日からドラマが始まりますが 今日はウキウキと撮影現場にお邪魔してきました。 大家宅!大家宅ですよ…! セットが本当に良い感じで、写真撮影を許可されたのをいいことに バシャバシャ撮ってしまいました。 もいっちょ外観 イイイ、イメ…

炬燵でまったり

おおお毎日寒いですね!炬燵から離れられません。 猫様はエアコンに一番近い場所でまったりです。 うふーん。 掲示板で情報ありがとうございました! TVドラマの公式サイトが出来ていたようなので ここでもリンクしておきますね。→★ あと1週間切りましたね…

ドラマキャスト

御無沙汰しておりました。 何だかもうキャストを発表しても良いとの事なのでお知らせします〜。 サイトの方にも近々アップしてもらいますね。 土曜ミッドナイトドラマ「拝み屋横丁顛末記」 2006年12月2日(土)〜 テレビ朝日 毎週土曜深夜 25時25分放送予定 全…

そろそろ

修羅場突入で消失します。 ドラマ化に関しての拍手コメント、色々と有難う御座います! どうやらキャストが決まった模様です。 おお、そうきましたか…!と云う感じです(笑) 28日に発表しますので、どうぞお待ち下さいませ〜。

寒くなってまいりました

炬燵…そろそろ炬燵を出してもいいのかしら…! 冬になるのなんてあっと云う間ですねー。 休みもあっと云う間に終わりましたが…。 そうそう毎年恒例の酉の市で熊手を買ってまいりました。 どーん なんのかんので6本目です。早いなー。 今年のポイントは金の米…

11月だー

急に鍋が食べたくなったので 近所の源姐さんを呼びつけて有無を言わさず鍋です。 これでコタツにビールがあればバッチリでしたね。 コタツはいつ出そうかうずうずしてます。 コタツで猫様とゴロゴロしたいのですよー。 秋冬は猫様の下僕にとっては本当に良い…

もう10月が終わ…

ってしまいました。只今1時です。 あうあうあー。 今日はやたらとネズミの国の袋を持っている人を見たのですが そうか、ハロウィンでしたね。 ドラマ化に関してのコメント、皆さんありがとうございます。 ワタシの知らない所で動いているので、実はあまり実…

TVドラマ化

ようやく解禁! と云っても、もう御存知の方が多数いらっしゃるのですが(笑) 「拝み屋横丁顛末記」のTVドラマ化が決まりました。 スタートは12月2日、テレビ朝日にて 毎週土曜深夜1時25分放送予定です。 情報追加出来るようだったらぼちぼち告知しますね。…

寒い

と猫様が膝の上に乗ってきます。 暖かいし嬉しいんだけど 5㎏…5㎏…! どーん 先生スイマセン、頑張って耐えて1時間です。 今日は本当に寒いですね。 炬燵を出したい衝動に駆られました。

ふおおおおお

気が付けば前の日記から10日以上も経ってますね! そろそろ猫様が膝に乗ってくる季節になりました。 朝晩冷えますねー。 せっかく休みをもらったものの、致命的に時間の使い方が下手な事が発覚。 これはいっそ休まなかった方が良かったんじゃ…と少々後悔し…

早!

もう10日!今月も3分の1が終わってしまいました。 働いていると「休みたいなあ」と思うのに いざ休みだと「働かなくていいのか…?」と不安になります。 所詮チキンハートです。 そんなこんなでぼちぼち仕事やってます。 ここ最近ちょっと気になるもの↓MO…

秋晴れ

ようやくお天気が回復しましたね。 特にブログに書く事もなく、平和に過ごしております。 そろそろ気を引き締めていかないと あっと云う間に今月が終わりそうで怖いです。 せっかく休みを頂いたので、有意義に!計画的に! 頑張ります。 そういや巷はすっか…

京都行ってきました

先月30日はサイン会でした。 来て下さった方々、本当にありがとうございました! エンジェル人気が高かったのが印象的でした(笑) 少しでも多くお話をしようと思ったのですが、ワタシも多少緊張気味でして どんな話を振ったら良いのかおろおろしてしまって…

いつでも眠い

ようやく秋っぽくなってまいりましたね。 大分御無沙汰しておりました。 本誌と執事漫画の修羅場を越えて 今は明日のサイン会で配るペーパーを作ってます。 ワタシがたらたらやっていたので時間がギリギリ。 ウチのプリンターで打ち出したすごーく簡単なもの…

ろくに

更新出来なくてスイマセン。しばらく消失します。 復活するのは月末辺りで…。 おおそうだ今月は待ちに待った京極先生の新刊が! 楽しみです。うふふ。

5年目にして

初めて近所の神社のお祭に行きました。 と云っても、神社にお参りしてからぶら〜っとしただけですが。 あ、おみくじも引きました。大吉でした!しかし 「このクジ運の人は何事も快適に事が進むこと多し 社会は自分の為に成り立つように見えても 思はぬ処に妖…

ぱふインタビュー

9月30日発売のぱふ11月号に、ちょろっとインタビューが載ります。 テーマは「こだわり対決」と云う事で、ワタシは和モノについて色々と…。 あうあー実は改めて色々質問されると「和モノに対してのこだわりなんてあったかしら…!?」 と揺らぎながら答えた…

あらまあ

なんという事でしょう。もう9月も6日…。 また御無沙汰してました。今日も元気に仕事です。 雨の日は眠くなっていけません。 ところで下のスナックから「♪バ〜カボンボン」て歌が聞こえるんですけど 天才バカボンの歌を知らぬ人に歌われると、馬鹿にされて…

ひええええ

気が付けば2週間も御無沙汰でした! 修羅場を終えてうきうきと上野まで若沖展を観に行ったまでは良かったのですが その後、体調もスケジュールもグダグダで 何だかもう8月が終わりそうですね…(震) あ、とりあえず単行本作業は全て終わったので 9月25…

オリジナルアンソロジー

よく見たらゼロサムのサイトに情報がアップしてありました。→★ ゼロサムオリジナルアンソロジーが出るそうです。 第1回のテーマは「執事」 …執事…! そんな訳でワタシも描く事になりました。 前にワードで執事イラストと1ページ漫画を描いた事があるのです…

たまにはクーラーなしもいいもんだ

気付けば1週間書いてなかった…! 御無沙汰です。仕事してました。 そういや巷は夏コミでしたね。 ワタシが最後に参加したのは2年前…?あれ?3年前…? すでに記憶がウツロですが、楽しいですよね夏の祭典。 もはや同人誌を作る気力はないのですが あの雰囲…

夏休みですね

青い空、白い雲、蝉の鳴き声 ああ、夏だなぁ〜と空を見ながら歩いていたら 工事現場に良く置いてある、あの赤い三角ポールに見事につまづいた ワタシ イズ ヒア。 世間様は夏休みですね。いいなあ。 そういや今日も郵便局の人に起こされました。11時半…。 「…

夏仕様

になりましたね!涼しげ〜。喜助さんいつもありがとう。 そして拍手コメントを沢山頂けて嬉しいです!ありがとうございます〜。 もう更新出来ない時期になってしまいましたが また修羅場を越えたあたりでもう1枚アップしますね。 次はエンジェル編です。下…

そんな訳で

只今ドラマCDのジャケットを描いてます。 何でだろう…もうとっくに終わっていた仕事の筈なのに…。 また景気良くスケジュールがずれ込みそうで怖いです。 ナマケモノ撲滅運動実施中です。 で!そうそう梅雨がようやく明けましたね! 慌てて夏の拍手絵を描き…

ドラマCD第2弾

えー今月号のゼロサムの予告ページにちらっと書いてあるのですが お陰様でドラマCDの第2弾を作って頂ける事になりました〜。 詳しい情報は来月8/28売りのゼロサムで。 情報が確定したらサイトでも告知しますので、どうぞ宜しくお願いします。 あ、それ…