恒例の酉の市


今年も入谷の鷲神社まで熊手を買いに行ってきました。
平日だったせいか空いていて見やすかったです。
ものの見事に小判だけしか付いてない熊手があって
一瞬よろりとしたんですが
あまりにも欲望にストレートすぎると思って止めました…。
お金は大好きだけど、他にも大事な事ってありますよね!
んで去年と同じサイズの物を買って、また3本締めをしてもらいました。
いやーあの雰囲気はいいですねー。
これでまた来年も福をかっこめますように!


そういや漫画描き仲間5人で行ったんですが
おみくじをひいた時に4人連続大吉が出て
最後にゼロサムでご一緒している御巫センセーが
凶を引くという物凄いオチをかましてくれました。
坊さんも「あっ…」て顔してた…。
これで悪い運を使い果たしたって事ですよ御巫先生!
笑っちゃって本当にゴメン。
そんな御巫先生はゼロサムで絶賛連載中です!

カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


そしてこれを担いで帰る時に色んなオジさんに話掛けられました。
いい思い出…。