100回記念と拝み屋横丁16巻発売について

またも御無沙汰しておりました 告知の為に浮上してきました〜
ちょっと長くなりますがお付き合い頂けるとありがたいです


12/28発売の月刊コミックゼロサムでは拝み屋横丁100回記念で
センターカラー+30ページ描かせて頂きましたので
どうぞ宜しくお願いします〜
これでもかというほど大家と先代を描きました!


そして100回記念企画としてスペシャルショートが掲載されてます
私が切ったネームを縁のある作家さんに作画して頂くという
誰得ならぬ俺得企画なんですが…!
いい加減なネームを描いたにもかかわらず皆さん自由に描いて下さって
楽しいことになっております!すごいニヤニヤしながら読んじゃった…(笑)
参加して下さった作家さんは以下の方々です〜


久米田夏緒先生、式部玲先生、おがきちか先生、時任奏先生、乾みく先生、D・キッサン先生、御巫桃也先生


実は各作家さんの下描きがあがってきた頃に担当さんから電話がありまして
担当「企画の下描き…チェックしたいですか?」
私 「?…別に直しとか要求しないから好きにしてくれて構わないけど」
担当「良かった 実は見せたくないんです」
私 「!?」
というやり取りがありまして、献本来るまでどうなっているのか知らなかったんですが
突き抜けてフリーダムな方が2名ばかり…(笑)
無茶振りを無茶振りで返してくるあたりが流石です
プロの作家さんに自分のネームで絵を入れてもらうなんて機会は
そうそうないので!ものすごく良い記念になりました
各先生方、お忙しいところ本当に本当にありがとうございました!


商業誌で初めて連載した作品が100回まで続けられたのも
ひとえに読んで下さっている方がいればこそ…!
本当にありがとうございます!
これからもまったり続きますので、どうぞ宜しくお願い致します
楽しんで頂けるように頑張ります〜!


それで拝み屋16巻、1/25発売です

拝み屋横丁顛末記 (16) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 (16) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

今回は
●徳光のちょっとイイ話
●転校生がやってきた!
●がんばれ田所君!
●大家さんの反抗期
の4本です(サザエさん風)


あ、あと昔のアンソロジーからまたもや執事漫画が8ページ載ってます
描き下ろしは相変わらずカバー下とあとがきしかありませんが
どうぞ宜しくお願いします〜!


それと、書店さんでペーパーを配る予定らしいのですが
詳細未定なので決まり次第告知しますね
描き下ろしで2枚漫画を描きました〜


早いものでもう年末ですね
年の瀬のご挨拶の頃にまた浮上してこようかと
寒さが厳しくなってきましたので、皆さん風邪などにお気を付けて!