サイン会報告

あ、あれ?もっと早くにブログを書くはずが
サイン会が終わってホッとしたのか
なんだかぐだぐだになっていたらこんな日付…!
今更な感じでスイマセンが
あの暑い中サイン会に来て下さった皆様
本当にありがとうございました!!

お花もこんなに頂いてしまって
にわかに華やかになりましたよー。

差し入れなども沢山頂きまして
本当にありがとうございます。
お菓子は次の修羅場の糧にさせて頂きますね!
中にはウチの猫様用におもちゃを下さった方もいらして
何か本当に気を使って頂きましてありがとうございます…!
お手紙もありがたく読ませて頂きました!
な、何か長くなりそうなので畳みますね…。




2日の啓文堂府中店さんでは
いきなりマイクを渡されて挨拶する羽目になるなど
私的ハプニングが色々ありましたが(おろおろして格好悪かったワタシ…)
あと紹介の為にワタシの略歴を読み上げられて
「人気漫画家 宮本福助先生の〜」
とか云われるたびに暑さの為ではない汗がどっと出ましたが
(そして友人達はニヤニヤしていたという…)
盛り上げてくださった書店員の皆様には
本当に本当に感謝です!ありがとうございました!
そういやおがき先生が日記で
宮本先生は「オぅらァ!」てジョジョみたいな掛け声をかけながら
力強くサインをしてくれたのですが、あれみんなにやってるの?

いやおがきさんは特別っすよ!…と思ったけど
…自覚はなかったけど、思い返せば皆さんにしてたかもしれません…(恥)


ええと3日のジュンク堂池袋店さんは2回目という事もあり
ワタシもちょっとだけリラックスしてサインできた(ような…)気がします。
頂いたアンケートも全部読ませて頂きました!
皆さん暖かい応援メッセージ、ありがとうございました…!
ちょっと感動してうるうるしてたら


このサイン会をどちらでお知りになりましたか?
 →先生から直接


ん?


…この日はウチの可愛いアシスタントの面々が
わざわざ並びに来てくれまして
この野郎共めが!一瞬戸惑ったじゃないか!!(笑)
でもどうもありがとう。
君達のお陰でワタシの漫画が単行本になったよ!


ジュンク堂のT中さん、どうもお世話になりました!
そして色々とありがとうございました!


そして担当編集の皆々様、営業の皆々様
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!


そうそう、お客さんの中に、同人時代から読んでます!
という方が結構な割合でいらして
ちょっとビビリました(笑)そんな昔から!
10巻分もよくぞお付き合い下さったものです。
本当に本当にありがとうございます〜。
同人誌の頃は読者さんと直接コミニュケーションが取れましたが
商業誌だとそんな訳にもいかず、そんな中
今回皆さんに直接お会いできて、本当に本当に嬉しかったです。
あまり気の利いた事が喋れなくてスイマセンでした…。
少しでも楽しんで頂けたなら良いのですが〜。
あとは皆さんのイメージを損なってない事を祈るのみです…。


ひとつでも多く面白い作品を作るべく、何とか頑張っていきますので
これからもどうぞ御贔屓に!宜しくお願い致します!


そしてブログの更新が亀すぎるとのご指摘も頂いたので
なるべく更新しますね。スイマセン本当に…。