あいやー

 ごちゃっとしてます
塗っても塗っても終わらないと思うのは気の所為ですよ。ねえ。
失敗とかしてるからですよねえ。
仕事部屋を閉め切っているので微妙に蒸し暑いのですが
部屋を開けると途端に猫様が飛び込んでくるので開けられません。
かりかりと扉を開けようとする音がします。
にゃーにゃー可愛い声で鳴いてますが
ここで開けるとパレットをひっくり返されるので我慢です。
何だっけ、こういう怪談があったような…。
PCで作業できたら、猫様に気を使わなくていいんだろうなーと思いつつ
やはりアナログに慣れているのでとっ散らかしながら頑張ります。


そういや今日は郵便で起こされたのですが
「お早うございます!これ、ポストに入らなかった郵便です!」
と郵便局のお兄さんにやたら爽やかに挨拶されました。
部屋に戻って時計を見たら、2時でした。
…2時…!?
余程寝ぼけた顔をしていたようです。
ピリっと利いた挨拶をありがとうございましたお兄さん。
恥 ず か し い … !


お、乾いたかしらん。夜はこれからです。