人多いよ

常々、自分の漫画は登場人物がやたら多いなと思っているのですが
(いつも1頁に15〜20人位は居る…)
これはあれですよ、「うる星やつら」の影響ですよ。
あの漫画を面白いと思ってしまったから
こんな作風になってしまったのですよ!
高校の頃、引っ越しの際に全部捨ててしまったのですが
(何て勿体無いをしたのか!)今でも話思い出せるもんなぁ。
以前、源さんと
「どれ位遡れば作風が変わるのか」
と云う話をしていて、お互いこういう結論に辿り着きました。
だから小学生の時分でもうフラグが立ってしまったんですね。
早いよ!


ついでに背景病は「AKIRA」と「マスターキートン」の所為かと思われます。
ワタシが持ってる「AKIRA」の単行本には
消失点を探す線が引いてありますよ…。
点を取って線を引くだけで建物が描けるんですよ!考えた人スゴイよね!
あとはあれです。
「ワタシったらこんなのも描けるじゃん!スゲエ!」
という自己満足を味わいたいからです。あの達成感はたまりません。
最近の背景は全部アシさん達が頑張ってくれています。
ウチに入ると、自分の漫画も空間恐怖症になるようです…
御免ねみんな…。


あ〜3日位掛かるチョー面倒臭い背景を、のんびり描いてみたいなあ。
日本家屋は勿論!廃墟とか!洋館とか!


あと背景が無いと、ワタシの地味な絵が更に地味になると云う点もあったりします…。
あ、そうだ発端は「花のある絵になるにはどこまで遡ればいいか」だった気もする!
きっと前世まで遡らないと無理な気がします。


今切ってるネームが詰まってきたので、少しだけ気分転換でした。
何だか長くなっちゃいましたね。
また人が多いよ。