酉の市に行って来ました

毎年恒例の酉の市に行って参りました。
いつもは友人達と行くのですが、今年は予定が合わず独りで行って来ましたよ…。
でまあこんなのを買って参りました。

ひょっとすると去年の倍…倍!?
まぁ去年幾らの熊手を買ったのか忘れてしまったのですが。
とにかくデカイです。
皆インスピレーションで選んだと云っていたので、ワタシもそれに従った結果がこれです。
友人の源さんには「欲望の重さだね」とか云われましたが
そこはひとつ「野望の重さ」と云って下さい!
そして源さんは実物を見た途端笑いが止まらなかったよ…。
そ、そんなにスゴイか…?
ちなみに担ぐとこんな感じです。

入谷から頑張って担いで帰ってきましたよ。
肩が凝りました。

今年買った所はおっちゃん達が景気良くしめて下さいましたが
「漫画家宮本福助!来年はもっと稼ぎますよー!」
とかデカイ声で云ってくれちゃって独りだったもんでもう何だか凄く恥ずかしかったです。
頑張って働きます。
修羅場が終わってまったりと休んだので、またネームの旅が始まるよー。